ほうれい線解消ブログ

2020.09.15

老け顔の原因はほうれい線、笑顔で解消

いつのまにやら、一番の肌の悩みがほうれい線になってしまいました。

毎日鏡は見ているのに、視線はどこに向いていたのか、人からの指摘で愕然としました。ちょっと年上の友人は肌質が固いのですが、これって肌的にはあまりよくない気がするのですが、たるまないんですよね。

私の肌は柔らかいので、たるみやすいことに気が付きました。それから口元の筋トレに励もうとM社の口にくわえる棒?を買ってみましたが、最初の数か月しかできず、自己嫌悪に陥ってしまいました。そして、もう一つM社のフェイシャルローラーを買ってしまったのです。

頬の部分を1分、向きを変えてフェイスラインを1分と謳い文句はとってもお手軽なんです。現在継続して頑張っています。でも今はどこに行くにもマスクをしているので、口元に緊張感がなく油断してしまっています。

同世代の同僚でもおしゃべりな人や良く笑う人は表情筋が活発に動いているせいか、たるみやほうれい線があまり気になりません。

実は私、数年前にプライベートでいろいろなことがあり、笑うことがなくなってしまいました。特にメンタルのクリニックに行ったりというわけではなく、今は普通に暮らしています。

今、笑うことってとても美容にも良いことなんだと、実感しています。スキンケアも大事ですが、大笑いするのが、ベストケアかもしれません。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) hukegao.cloud-line.com All Rights Reserved.